サイトへ戻る

COSMERIA of the Year 2017

10万人のアジア女性が選んだ日本の化粧品大賞 発表!

· 記事
broken image

Made in Japanの化粧品に特化したアジア向け化粧品口コミサイト COSMERIA における2017年の優秀商品が決定しました。口コミの数や内容、SNSでの人気度、そしてCOSMERIAが展開するWebや海外現地での販売等、総合的な基準から選考されました。

COSMERIA of the Yearとは

アジアの女性10万人が選んだ日本の化粧品ランキング
日本の化粧品に興味のあるCOSMERIAのモニターとファンの女性10万人以上によって選ばれた化粧品ランキング

対象商品はCOSMERIA掲載の全商品
ランキング対象商品はCOSMERIA内で掲載されている全ての商品

ランキングの基準
口コミの評点、口コミの数、口コミの質、Webや店頭での売上、モニターアンケート、いいね!の数、facebookのシェア数、facebookのコメント数、ファン投票、UGCコンテンツなどから総合的に選定

broken image
broken image

COSMERIA of the Year 2017
年間最優秀賞

CRE CHEZ Pore Gommage Paste PL (株式会社エストロワ / 熊本県)

broken image

毛穴汚れが一番気になる鼻用のゴマージュです。
ペーストを塗ってクルクル洗い流すだけの簡単週1ケア。海由来の吸着成分で黒ずみ汚れをすっきり取り除きながら、こんにゃく由来のツブツブでやさしく不要な角質をマッサージして落とします。

broken image

Best Japanese Cosmetic - Platinum

クチコミピックアップ

毛穴のクレンジング力に驚きました!普段私の鼻は皮脂が詰まり気味ですが、これを使うと鼻の表面の脂っぽさがなくなる事が実感できます。より効果を高める為に、この製品を使用後、化粧水等で肌を整えています。肌がきれいで明るくなるのを強く実感できます。(20代/タイ)

いつも仕事にいく前メイクする際、ファンデーションやテカリ防止の為に様々な対策をしているのですが、どれもしっくり来ていないくて、結局色んなものを重ねすぎて逆に鼻の部分がおかしくなってました。この製品を使ってみた所、1回目からその毛穴の汚れ除去の力に驚きました!毛穴の隅から隅までとても清潔にできている感じがします。(30代/タイ)

使用開始から2週間が経ち、以前の自分の写真と見比べてみました。そうした所、鼻の黒ずみがかなり改善されている事に気づきました。写真で見ると、私の鼻が白くて小さくなった気がします!(20代/ベトナム)

今までに4回程使ってみました。鼻の汚れや黒ずみが減ってきている事を実感しています。毛穴も目立たなくなってきて、鼻全体も少し明るくなった感じがします。(30代/ベトナム)

受賞メーカー様コメント

broken image

株式会社エストロワ 総合推進室 中村翼 様

この度は弊社商品が受賞させていただき、大変光栄に存じます。COSMERIAを通して、色々な地域の方々にお試しいただきながら商品の良さを知っていただけた賜物と考えております。さらに多くのアジアのお客様のお悩みにアプローチできるよう、今後も商品開発に邁進いたします。有難うございました。

COSMERIAコメント
とにかく効果の実感スピードが早くて、口コミの内容も使用1回目から改善が目に見えるというコメントが多いです。パッケージも容器も可愛く、アジアの女の子からすると、持ってるだけでテンションが上がる製品なんだと思います。

broken image

Best Japanese Cosmetic - Gold

Plus Pure VC25 (株式会社ファヴールマルシェ / 福井県)

broken image

あなたの肌へ新しい一滴。高濃度25%ピュアビタミンC美容液で 澄みわたるクリアな肌へ。プラスキレイのプラスピュアVC25は、独自のA-PVC設計を用いて作られたピュアビタミンC25%配合の美容液です。A-PVC設計は両親媒性の溶媒を採用することで、ピュアビタミンCをダイレクトに肌の奥まで運びます。

クチコミピックアップ

1日に1~2回使用しています。最初に肌に付けた時は少しべたつく感じがしましたが、すぐに肌に浸透していき肌になじみました。この製品で特に気に入っているにがビタミンCがしっかりと含まれているという点で、この前自分の母にも肌が明るく綺麗になったと言われました。(20代/フィリピン)

他の同様の製品と異なり、本体とポンプが分かれれた状態でビニールにパッケージングされており、とても衛生的な印象を受けました。使用感もよく大変気に入ってます。(20代/香港)

受賞メーカー様コメント

broken image

株式会社ファヴールマルシェ グローバル戦略室室長 泉良太 様

PlusKireiは「年齢による肌トラブル」に着目した製品を提案するブランドです。お客様一人一人の声に耳を澄ませ、確かなエビデンスをもとに、「予防」「対処」「毎日のケア」という3つの観点から、お悩み解決のお手伝いを目指しています。今後は日本の女性だけに限らず、アジアの沢山の女性の声も聴きながら、引続き「予防」「対処」「毎日のケア」という3つの観点から、お悩み解決のお手伝いを出来る製品を開発して、皆様に笑顔を届けられるように頑張ってまいります。

COSMERIAコメント

口コミにもある通り、本体とパッケージがそれぞれビニールに包装されており、とても清潔感があります。使用期限等も製造から比較的短く設定されており、清潔で新鮮な状態でお客様に使っていただきたいという思いが伝わってくる製品です。

broken image

Best Japanese Cosmetic - Bronze

CRYSTAL Peeling Gel (株式会社アローゼ / 熊本県)

broken image

角質をポロポロとお掃除する商品として、2006年に発売を開始し、現在までずっと同じ処方でご提供しています。一度のご使用ですぐに効果の分かる商品として、リピート率も高く、お客様に長くご愛用いただいている、品質・安全性の高さを証明できる商品です。

クチコミピックアップ

使用開始から約2週間が経ちましたが、素晴らしい効果を実感しています!普段寝る前の洗顔時に使用しており、フェイスクリームも浸透しやすくなった気がします。毛穴のつまりもなくなり、肌がピンと張り明るく綺麗になりました。(20代/ベトナム)

この製品に出会えてよかったです!肌に弾力性が出て、かつ柔らかく明るくなった感じがしています。パッケージも可愛いし、人工的な香りも一切なく肌に良い印象です。とても敏感肌な私でも安心して使えています。(10代/インドネシア)

受賞メーカー様コメント

broken image

株式会社アローゼ 海外事業部部長 塚田真由美 様

長年育ててきた大切な商品で、今回受賞させて頂いた事は、本当に嬉しく、ありがたいです!! 通信の発達などで、世界はどんどん狭くなり、離れた国でも情報はすぐ近くにあります。世界中がフラットになっていく中、これからもしっかりとした信念を持ち、良い商品作りを頑張っていきたいと思います。

COSMERIAコメント

投稿される口コミにも、使ったその場で肌が綺麗で明るくなったという内容が多いです。その場で効果が実感でき、普段の化粧水や美容液の浸透を良くするという点で、スペシャルケアとして自信を持っておすすめできる製品です。

broken image

Best Skin Care in Vietnam - Platinum

skincare soap natural otoha - apis (株式会社アピスファーマシー / 大阪府)

broken image

薬局発の無添加石鹸。アピス薬局の薬剤師が開発に携わり、お肌の敏感な方、お子様にも安心してご使用頂けるように、石鹸となる原料は食品原料のみ使用した「お肌にやさしい無添加石鹸」です。又それぞれ機能を持つ天然成分とその天然の香りもお楽しみ下さい。

クチコミピックアップ

とても気に入ってます!子供にも安心して使えます。私の7歳の娘にも使っていて、肌が綺麗でなめらかになった感じがします!(20代/ベトナム)

この石けんの香りが大好きです。使用する度に肌が綺麗で滑らかになり、乾燥する感じも全くありません。(10代/ベトナム)

受賞メーカー様コメント

broken image

株式会社アピスファーマシー 海外営業部課長 中川聡 様

この度は、当社skincare soap natural otohaを大変輝かしい賞にお選びいただき、誠に有難うございます。これからも薬剤師がプロデュースする商品として、より良い天然由来の美容成分を惜しみなく使用し、当社経営理念でもある「安全・安心」にこだわった商品を世界中の皆様に提供して参ります。

COSMERIAコメント

COSMERIAが提携するSAKUKOベトナムでの店頭販売では、メーカー様自ら何度も直接店頭に出向き、石けんの泡立てイベント開いていただく等、とても積極的に参加いただいおります。その効果もあり、特にベトナムのお客様からとても良い評価を得ておられます。

broken image

Best Skin Care in Vietnam - Gold

A.M.A All in One Gel Skin Essence (株式会社ビーエーティー 美健創造研究所 / 熊本県)

broken image

たるみやシワ、毛穴の開きが気になる方に。お肌を自らトレーニングしてくれる新発想の美容液。美白と保湿の有効成分がたっぷり配合されているので、透明感とキメが整い白いお肌へ輝きを取り戻します。

クチコミピックアップ

これは絶対に他の人にも試してもらいたい製品です。必ず満足されると思います。夜寝る前に使用する事で、翌朝、肌がとてもなめらかで綺麗になったと感じられます。今後も継続的に使う為にまた購入したいと思います!(20代/ベトナム)

乾燥肌の私ですが、これを使い始めた所明らかに肌の調子が改善して綺麗になってきました。朝と夜寝る前に使用しています。(10代/ベトナム)

受賞メーカー様コメント

broken image

株式会社ビーエーティー 美健創造研究所 代表取締役 小池浩子 様

仕事や子育て、女性の朝の時間はとても忙しい。日中も時間を大切にしたい。そんな女性に手間いらず簡単なのに、とびきりお肌が美しく保てたら、もっとその時間を他のことに使えますよね。夢を実現するため希望を持って輝く女性でいてほしい。そんな願いを込めています。現地の状況がよくわかるので、海外でもなるべくイベントなどではお客様と直に接したいと思っています。今後も日本国内始め海外の方にもたくさん使っていただけるように商品展開していきたいと思っています。

COSMERIAコメント

ベトナムの店頭イベントでは実際にお客様に効果を実感していただく為の実演会を行っていただいております。初めて触れる日本の美容技術と製品に感動されるお客様も多く、いつも店頭が人でごった返す程の人気です。